人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手しごとボトルアート 河野美雪

世界中のびんを切ったり、絵を描く、ものづくりが大好きな職人のお話し。

榊のキャンドルホルダー創り

江ノ島合宿ツアーで提供させていただくキャンドルホルダーを、コツコツ制作しています。

柄は、江ノ島に語り継がれている伝説『五頭龍と弁天様』のお話からイメージしたもので、

2年前の個展のときに描いた絵を元にして、江ノ島合宿ツアーバージョンにしました。

榊のキャンドルホルダー創り_b0180502_039314.jpg



ツアー1日目に、Napuaちゃんが1枚1枚榊を編んでリースを創るワークをしてくださいます。

榊のキャンドルホルダー創り_b0180502_0443173.jpg



詳細は、Napuaちゃんにお任せして、私は創るべし創るべし!(笑)


Napuaちゃんのブログより
江の島ワーク~榊のキャンドルホルダー創り~


              試しに灯していると、壁に龍のような影が映っていました。
榊のキャンドルホルダー創り_b0180502_0492183.jpg



                 たしか、去年の1月にも・・・。
榊のキャンドルホルダー創り_b0180502_0532895.jpg

by bottleart | 2013-07-22 01:01 | お知らせ


世界中のびんを切ったり、絵を描く、ものづくりが大好きな職人のお話し。

by bottleart