人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手しごとボトルアート 河野美雪

世界中のびんを切ったり、絵を描く、ものづくりが大好きな職人のお話し。

シンは百歳、百歳♪

昨日11月10日は、母方の祖母の100歳のお誕生日でした!

おばあちゃんの名前は、シン。

名前で呼んだことはないけれど。

昨日、千葉のおばあちゃんのお家でお誕生会が開かれて、

おばあちゃんのこども(私の母)たちや、そのこどもたち(妹参加)、

そのまたこどもたち(甥&姪参加)がたくさん集まったそうです。

私は行けなかったので、お花を贈りました。

総理大臣から賞状と銀杯も贈られたんだそう!


母は8人兄弟なのですが、その中で、結婚する時に相手の男性が、

「キミのお母さんがとても穏やかな人だから、キミと結婚したんだ」と言った人がいたとか!

それくらい、おばあちゃんは温和で優しい人。


こどもの頃、お正月や夏休みに遊びに行って、卵かけご飯が好きだった妹(真奈美)に、

「まみちゃん、卵ぶっかいて食べたっぺ!」とすすめてくれていたのを、妹とよく真似したのを覚えている。笑



おばあちゃんがいてくれたおかげで、母や妹や私がいるんだな。

今も元気なおばあちゃん、ありがとう!

また会いに行くっぺ♪

シンは百歳、百歳♪_b0180502_2224444.jpg

by bottleart | 2012-11-11 22:23 | 日記


世界中のびんを切ったり、絵を描く、ものづくりが大好きな職人のお話し。

by bottleart