人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手しごとボトルアート 河野美雪

世界中のびんを切ったり、絵を描く、ものづくりが大好きな職人のお話し。

ぽたかふぇ♪

4月29日にオープンして以来、行きたかった『ぽたかふぇ』にようやく行けました!

オーナー美樹さんの夢が形に現れた「ぽたかふぇ」、素敵なカフェです。

「ぽたかふぇ」の「ぽた」は、ポタリーのこと。

ポタリーというのは、陶器(ビスク)に絵付けをすることで、

一度素焼きをした後の、まだざらついた陶器に、水性の絵の具で色付けすることです。

これね、かなり楽しいんです♪

私は前に1度、お皿に絵付けをしたのですが、その時点で「もっといろいろやってみたい!」と思いました。

ぽたかふぇでは、誰でも手軽にできるので、ぜひ^^


ランチメニューもどれも魅力で迷った〜!

ロコモコと、焼きカレーキッシュのプレート♪(私一人分ではありませんよ。笑)

ぽたかふぇ♪_b0180502_2001633.jpg


ロコモコの器が、shioriちゃんのポタリーの作品だ!

こんな素敵な器で美味しいご飯をいただけるなんて、嬉し〜い♪

スイーツのプリンもめちゃめちゃ美味しかった!(写真撮る間もなく完食!おかわりしたかった!!笑)



私のまわりには、ありがたいことに、

夢の路を歩いて、実現させている素敵な人たちがたくさんいてくれます。

その姿を見せていただけることで、どれだけ励まされ勇気付けられていることか。

美樹さんもその1人。

スムーズにことが運ぶときも、そうでないときもあるでしょう。

でも、目指す場所を見据えて歩くんです。

そんな美しい姿に共感するのは、私だけではないはずです。



また今度、ゆっくり絵付けでお邪魔します^^
by bottleart | 2012-06-05 21:21 | 日記


世界中のびんを切ったり、絵を描く、ものづくりが大好きな職人のお話し。

by bottleart