手しごとボトルアート 河野美雪

世界中のびんを切ったり、絵を描く、ものづくりが大好きな職人のお話し。

<   2011年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

そして、楽日☆

10月30日(日)、とうとう最後の日です。

b0180502_22381382.jpg
               叔母の、えっちゃん。いつも応援してくれてありがとう!


b0180502_22395277.jpg
               来てくれました!ヒーラーさん御一行様☆
               けんたさん、ミーナさんやぎやぎにまめ。ちゃん(from 北海道)、
               りよちゃん(from 大阪)、かおりちゃん、ときちゃん、ゆきえさん。
               いろいろなタイミングが合ってココで逢えたことに、本当に感動です!
               ありがとう☆


b0180502_2259732.jpg
               エマちゃんきぢ。素敵ご夫妻♪
               エマちゃんは、「コトリ工房」という名前で、
               沖縄紅型(琉球紅型)をベースにした、
               オリジナルの型染めで制作活動をしています。
               一緒に昨年の3人展や鎌人いち場に出展しました。
               きぢは、私のブログを作ってくれた人!
               2人とも大切な友だち☆
               
b0180502_2150146.jpg
               コトリ工房が、旅の本「ことりっぷアイフォルテ沖縄」に、
               バーンと紹介されています!
               見てね♪


b0180502_2255637.jpg
               ギララをこよなく愛し、怪獣マンガを描いている、
               漫画家さん千花さん
               

b0180502_22403251.jpg
               今年の夏、荒井良二さんのワークショップに
               エマちゃんと一緒に参加した時に、千花さんと出逢ったのですが、
               またここで素晴らしいタイミングで、再会することができました!


b0180502_22151517.jpg
               仲良しの後輩、友子〜♪ ありがとう!


b0180502_2216631.jpg
               お友だちの竹島さん! ありがと〜う♪


b0180502_22171028.jpg
               ヒーラーさん仲間、どれみさん
               どれみさんも、鞍馬山ご一緒しましたね!
               鎌倉にお住まいなので、自転車で来てくれました!


b0180502_22225672.jpg
            最後にいらしてくださった、初めましてのお客様。
            椅子に座ってゆっくりじっくり、絵を観てくださいました。
            弁天様と五頭龍の絵「ゆるし」を、
            たくさんたくさん誉めてくださり、とてもとても気に入ってくださり・・・、
            お嫁入りさせていただけることになりました。
            感動で言葉にならない・・・☆



夕方に雨が降りましたが、搬出する頃にはあがっていました。

搬入もお手伝いしてくれたカコさんが、搬出も力を貸してくれました。

本当にありがとう!


ここで紹介させていただいた方々以外にも、お写真を撮りそびれてしまったり、

撮らせていただいたけれど、あとでよく見たらブレブレだったり、

私が不在の時に来てくださったり・・・、

可愛いお花や美味しいお菓子の差し入れ、素敵なプレゼントもありがとうございました!

お陰様で、予想もしていなかったくらいたくさんの方に足を運んでいただいて、

絵もガラスもご好評いただき、素晴らしい学びの機会を与えていただきました。

感謝の気持ちでいっぱいのなか、展示を終えることができました。

本当にありがとうございました!!!
[PR]
by bottleart | 2011-12-01 00:00 | 日記



世界中のびんを切ったり、絵を描く、ものづくりが大好きな職人のお話し。