手しごとボトルアート 河野美雪

世界中のびんを切ったり、絵を描く、ものづくりが大好きな職人のお話し。

<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

植えるひと

吉祥寺に『キチム』というスペースが生まれました。

その中にある、喫茶『Localité 』のプレオープンで、ううじんさんのライブがありました。


「ううじん」とは「植う(うう)」=植える ひと のこと。

ううじんさんの歌は、す〜っと静かで、ぎゅ〜っとあたたかくて、

ふわ〜んと優しくて、深〜く染み込んで来る。

伝わる・・・って、こういうことを言うんだろうな、と思った。


CDで初めてううじんさんを聴いた友達が、「CDで泣いたの初めてです」と。


なにがどうなのか、説明するのは上手くないけれど、

ううじんさんが伝わって来る気がするんだ。


この日ううじんさんの髪型が、ショートカットになっていた。

潔いくらい。

かっこいいなあ。

b0180502_23555266.jpg

[PR]
by bottleart | 2010-06-30 23:42 | 日記

深呼吸・・・

b0180502_2251752.jpg

Caravanのツアーファイナルへ。

ツアーメンバーは、ベース・Curly Giraffe(高桑圭)、ドラム・白根賢一、ギター&キーボード・堀江博久。

ロッテンハッツ、GREAT3の頃から観ていた高桑さん、白根さん、NIEL & IRAIZAの堀江くん、

Caravanと、4人のいるステージは、

時を経て、土が何層も何層も積み重なって、クリアで栄養のある水が湧き出ているようだった。

Caravanの声と3人の声が合わさると、まるで滝のような、風のような・・・情景。

楽しくて、感動して・・・、こんな素敵な時間を、神様ありがとう!・・・と、本気で思った。
[PR]
by bottleart | 2010-06-08 22:31 | 日記

鎌人いち場、楽しい♪

第三回 鎌人いち場、お天気が心配でしたがなんとか雨も降らず無事に終了しました。

遊びに来てくださった皆さま、ありがとうございました!

b0180502_21341979.jpg

曇り空にもかかわらず、たくさんの人でにぎわっていました。


原っぱの開放感にボ〜っとしていると、

「アースガーデンに出ていませんでしたか?」と声をかけてくださったのは、taiyoさん。

2年前?のアースガーデンに出店した時に、お隣さんでした!

今回はお隣ではないけれど、近くの場所に出店されていました。

覚えてくださっていて、声をかけてくださって、とっても嬉しかったです。

あの時以来にお話をしていると、あの頃にはなかった共通点があってお互いびっくり!

またどこかでお会いできそうで楽しみです。


他にも偶然の再会がありました。

これまた3年前?のアースデイにお互い出店していて出会った仕草さん。

エマちゃんも別のイベントに出店した時に出会っているとのこと!

私は普段、手ぬぐいを愛用しているのですが、初めて見た仕草さんの手ぬぐいにひと目惚れ!

あれから3年間使い込んでいる手ぬぐいは良い感じに色あせて、近々染め直していただく予定です。

楽しみ〜!

この前遊びに行ったアースデイで再会して、今回も会えるなんて!

長野から出店されるフットワークに感動です。


他にも大好きなお店がたくさん出店していて、ゆっくり見に行けなかったけれど、

鎌人いち場、楽しいなぁ♪


エマちゃん、もりっち、今回もありがとう!

お疲れさまでした。


ご飯を狙って集まって来た、とんび!

b0180502_22371421.jpg

b0180502_22373382.jpg
[PR]
by bottleart | 2010-06-06 22:22 | 日記



世界中のびんを切ったり、絵を描く、ものづくりが大好きな職人のお話し。