手しごとボトルアート 河野美雪

世界中のびんを切ったり、絵を描く、ものづくりが大好きな職人のお話し。

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春なんだなぁ*

先週、展示前最後の森の会議で代々木公園へ。

b0180502_22201544.jpg
        桜は、花開くタイミングを待っています。

b0180502_2223110.jpg









ひととおり話を終えて、エマちゃんもりっちと、

「じゃ、当日ね〜!」と、バイバイしました。

       春なんだなぁ*


展示会場『ギャラリー夢卵』のお隣の、cafe 夢飯のご飯が美味しいんです。

名物は、チキンライス。これは、茹で蒸しチキン。
揚げチキンも有り。サイズも選べるのが、嬉しい

b0180502_22351258.jpg


       こちらは、『ラクサ』という、
       土日限定のラーメン。
       ココナッツミルクの旨辛スープが絶品です!

b0180502_22445086.jpg




ラクサと交代で土日限定の『焼きそば』もあるらしいので、
いつか食べてみたいな。





ギャラリーから歩いて数分のところにある、三月の羊
西荻窪に行くとつい寄ってしまう、大好きなお店です。
(火・水お休み)
ひつじパンは、電話で取り置きをお願いしておかないと、なかなか買えない可愛いパン。

b0180502_2253489.jpg

なんと三月の羊さん、5月10日を最後に北海道に移転してしまうそうです!
(いま知ってビックリした!!!)
行こっ!

美味しいご飯や、可愛いお店も楽しみに、のんびり春のお散歩にいらしてください*
[PR]
by bottleart | 2010-03-27 23:23 | 日記

BIRTHDAY☆

幸せで楽しく素晴らしいお誕生日を迎えることができました。

ありがとうございます!

今日からまた新しい年を謳歌しま〜す☆


b0180502_234418100.jpg

b0180502_0144252.jpg

[PR]
by bottleart | 2010-03-13 23:46 | 日記

小さな夢の卵で・・・*

b0180502_21405322.jpg


b0180502_21413597.jpg


3人のグループ展『森のこども』のDMが出来上がりました。
デザインしてくれた、もりっちのセンス、エマちゃんも私も大好きです!

私は、5、7、10、11日に会場にいる予定です。
会場には、3人のうち誰かがいますので、お気軽にお声をかけてくださいね!

在廊時間の詳細や変更は、ブログでお知らせいたします。

小さな夢の卵で、皆さまにお逢いできるのを、森のこどもたちと楽しみにしています。


『森のこども
   〜土、草花、ガラスから、森がうまれました〜』
 
2010年4月5日(月)〜11日(日) 12:00〜19:00くらいまで

 初日は、15:00 オープン

東京・西荻窪 ギャラリー夢卵(ムーラン)※cafe 夢飯(ムーハン)となり
[PR]
by bottleart | 2010-03-11 21:46 | お知らせ

楽しい時間

鎌倉の小さなお店で、かおちゃんじゅんこさんソーコさんうっしーさんと、

美味しいお酒とお料理をいただきながら、楽しい時間を過ごした。

じゅんこさんにオーダーいただいたリングを、ようやく渡せてホッとした。

みんな明るくて、自分の信じることに真剣。

とまどうことがあっても、自分の大切にしたいことを知っているから、悩みながらも進んで行く。

強くて弱くて暖かくて大きい。

大好きなひとたち。。。
b0180502_2202966.jpg
[PR]
by bottleart | 2010-03-04 22:07 | 日記

おひな祭り

b0180502_0164733.jpg


10年以上前に、代官山の陶芸屋さんの一日体験で創った、おひなさま。

その頃、サラ・ミッダ という大好きなアーティストの本を持っていて、そんな世界のおひなさまを創りたくて。

お内裏さま(って雰囲気じゃないけど。笑)は、金色のベレー帽にベスト、手にはニンジンを持っていて、

お雛さまは、ちょこんとした金色の帽子にカーディガン、手にはトウモロコシ、金色のピアスをしてます。


毎年、春に会うのが楽しみです。
[PR]
by bottleart | 2010-03-04 00:32 | 日記



世界中のびんを切ったり、絵を描く、ものづくりが大好きな職人のお話し。