手しごとボトルアート 河野美雪

世界中のびんを切ったり、絵を描く、ものづくりが大好きな職人のお話し。

カテゴリ:作品集( 13 )

淡水パール3点☆

b0180502_23233252.jpg


[PR]
by bottleart | 2014-06-17 23:32 | 作品集

ウェルカムボード☆

大切なお友だち、ゴメさん&穂の華ちゃんからのご依頼で、

2013年10月、結婚式のウェルカムボードを制作させていただきました。

ギタリストでもある、ゴメさん愛用のギターをかたどった時計。

b0180502_2264398.jpg


b0180502_227715.jpg


b0180502_2271992.jpg


本物はココに、ギターを制作した「Fender」の名前が入っているところ、
この作品の制作者の「Miyuki」と入れないと!と言っていただき、
ウッドバーニングで入れさせていただきました。(恐縮でっす!)
b0180502_2282782.jpg


裏側(時計のパーツを付ける前)
b0180502_2284594.jpg

木の板にアクリル絵具で着色。(板のカットは、別の方にお願いしました。)
大きさ(最大部分)約48cm×16cm(元のギターとほぼ同じ比率)
厚さ  約1.2cm
壁掛け可能



手前の「WELCOME!」のボードも創らせていただきました。
白い色のところは、シャボン玉液に白のアクリル絵具を混ぜて、
シャボン玉を飛ばして落ちたところに丸く色が付いています。
b0180502_229275.jpg



結婚式、二次会ともに、愛の溢れた素晴らしい時間でした!

ゴメさん&穂の華ちゃん、末永くお幸せな時を刻んで行ってください☆
[PR]
by bottleart | 2014-01-27 22:22 | 作品集

掛け時計

グループ展『森のこども』で、掛け時計を創りました。

ずいぶん前、友達にプレゼントしたり、いくつか創ったことがあって、

楽しかったのを思い出し・・・。

やっぱり楽しいので R ☆


          Peaceチャクラ
b0180502_20564250.jpg


          くじらTree
b0180502_20592133.jpg


          富士山
b0180502_20595794.jpg

[PR]
by bottleart | 2010-05-09 21:00 | 作品集

トレイ

b0180502_13255927.jpg

素敵なキャンドルやとっても可愛い作品を創っている、
『оленёнок』さんからのオーダー。

灰皿にも使えるトレイを・・・とお話をいただき、ワインのビンで創りました。

素敵な出逢いに感謝です☆


b0180502_13434576.jpg

b0180502_134468.jpg
[PR]
by bottleart | 2009-11-14 13:50 | 作品集

ビンに無駄なし!

b0180502_2112767.jpg
浦安の美容室『crambon』のオーナー「なかじ」からの、
おまかせオーダー。



この1本が・・・









                      グラスになり・・・
b0180502_21263681.jpg


                     サンキャッチャーになり・・・
b0180502_21275345.jpg



                      指輪になりました。
b0180502_21295329.jpg


                       ビンに無駄なし!
b0180502_2139402.jpg

[PR]
by bottleart | 2009-10-30 21:44 | 作品集

もみの木と小さな家

b0180502_20154257.jpg
もみの木が見守る森に、
小さなお家が並んでいます。
キャンドルホルダー。

オーダーいただいた作品。

b0180502_0434533.jpg

b0180502_0441356.jpg
[PR]
by bottleart | 2009-09-21 00:47 | 作品集

明るい方へ

b0180502_22343747.jpg青山芸術祭 第8回デザインアワード2008

 準グランプリ受賞

テーマ「eco〜環境問題=ecoをデザインでどう表現しますか?」

作品名:明るい方へ


環境問題、できるだけ楽しみながら
美しいもの(こと)を追求して
明るい方へ向かって行けたら良いな、と思います。
1人1人の美しい心がお隣さんとつながって、
広がって行くことを祈りながら・・・。
家にあった棚の仕切り板に描きました。

[PR]
by bottleart | 2009-08-21 22:36 | 作品集

Thank you!

b0180502_0531249.jpg

青山芸術祭 第7回デザインアワード2007
 入選

テーマ「男と女」

作品名:Thank you!


いろいろなタイミングで、いろいろな人に出逢う。
そのたびに気付くこともたくさんある。
今、こうして生命を与えられていることに感謝。
人生の旅の途中、出逢う人々に感謝。
つらいこと、悲しいこともたくさんあるけれど、
楽しいこと、感動したことを忘れずに、
ありがとうの気持ちを大切にしていきたいと思い、
やわらかい、あたたかいものが伝われば・・・、
と創りました。
[PR]
by bottleart | 2009-08-21 22:32 | 作品集

大丈夫

b0180502_2228057.jpg

青山芸術祭 第3回デザインアワード2003
 入選

テーマ「私のイメージする日本」

作品名:大丈夫


迷ったり、望んでいない状況を前にした時でも
いろんな事に気付きながら一生懸命に生きていけば
きっと大丈夫!
一人一人の小さな暖かい気持ちが繋がって広がって
もっと素敵な日本になったらいいな。
人も富士山も日本に(世界に)一つの大切な存在。
明るく元気が出るようなものになれば・・・、
と思いながら、指で描きました。
[PR]
by bottleart | 2009-08-21 22:30 | 作品集

3本の木

b0180502_19384344.jpg
何かを守るように佇む、3本の木。
キャンドルホルダー。
[PR]
by bottleart | 2009-08-05 19:41 | 作品集



世界中のびんを切ったり、絵を描く、ものづくりが大好きな職人のお話し。