人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手しごとボトルアート 河野美雪

世界中のびんを切ったり、絵を描く、ものづくりが大好きな職人のお話し。

音楽×ART〜ふたり〜

雨が降り続いた梅雨が明けて、ようやく夏到来、暑い日が続いていますね!


そんななか、友人のはるるんの展示が開催中です!

ピアノ講師の、すずきしずえさんとの2人展。


はるるんの描いた絵に、ピアノ講師のすずきしずえさんが曲を付けたり、

その逆もありという素敵なコラボが実現した展示。

さわやかな印象の新作が並んでいました。

音楽×ART〜ふたり〜_b0180502_21255268.jpg



会場は、はるるんの展示では恒例となった神保町のカフェ『きっさこ』さん。

昭和の雰囲気が漂う、とても落ち着くお店です。


しずえさんのピアノのCDをかけていただきながら、

お二人からそれぞれ絵とピアノの作品にまつわるお話をお聴きして、

なんとも贅沢な時間をゆったり過ごさせていただきました。


音楽×ART〜ふたり〜_b0180502_21264621.jpg


はるるんは、似顔絵も得意!

音楽×ART〜ふたり〜_b0180502_21273742.jpg



きっさこさんは、飲み物もケーキも美味しくて、

オーナーさんの趣味という、レコードやCDがたくさん並ぶ、とても雰囲気の良いカフェです。

メニューの表紙は、こんな感じ。

音楽×ART〜ふたり〜_b0180502_22503282.jpg




◇詳細◇

『音楽×ART 〜ふたり〜』

   すずきしずえ・横森はるみ


2015/7/18(土)〜8/2(日)

平日     11時〜21時
土日祝  12時〜18時

神保町カフェ『きっさこ』

東京都千代田区神田神保町2-24-3
by bottleart | 2015-07-23 22:42 | 日記


世界中のびんを切ったり、絵を描く、ものづくりが大好きな職人のお話し。

by bottleart