手しごとボトルアート 河野美雪

世界中のびんを切ったり、絵を描く、ものづくりが大好きな職人のお話し。

やまと産業フェアに出店します!

9月早かったと思っていたら、10月さらにとんでもなく早かった!!!

いろいろ、出展後の報告や、旅の記憶や、制作していたもの、

日々のできごとなども残したいと思いつつ、気付けば11月!

ほぇ〜、ほんと早かったな〜!

今年のうちにできることは全部やるぞ〜♪


明後日10日(日)、地元の神奈川県大和市での出店のお知らせです。

やまと産業フェアに毎年出店されている、ガラス作家の松岡工房さんのブースで、

少しだけ場所をお借りして、展示販売させていただきます。

大和駅前では、かなり有名らしい骨董市など賑やかなイベントが頻繁に開催されていて、

今回の産業フェアも恒例のイベントのひとつです。


3年前?の産業フェアに遊びに行ったときに、

出店されていた松岡工房の松岡さんとお話させていただいたのがご縁で、

今年の4月から松岡工房をお借りして、作業をさせていただいています。

そのおかげで、制作の幅が広がり、効率も格段に上がりました。

作業のうえでもそうですが、松岡さんの仕事に対する真摯な姿勢と、

穏やかでおもしろいお人柄にも、たくさん学ばせていただいていて、

本当にお世話になっています。


今回、「地元の作家さんで、こんな人もいるよ〜って紹介できるけど、出てみる?」と

声をかけていただいて、思えば地元大和では初出店かもしれません。

ありがたい気持ちと、正直ちょっと照れくさい・・・。

お久しぶりの同級生とか会っちゃったりして^^



やまと産業フェア

【開催日】 11月9日(土)・10日(日)10時~16時

【会場】大和駅前東西プロムナード、大和商工会議所、やまと公園


松岡工房は両日出店! 私は10日(日)のみの出店です。

エリアは、西側プロムナード会場の、ブース名「松岡工房」。


お近くにお立ち寄りの際は、遊びにいらしてくださいね^^

雨予報ですが、雨天決行です!
[PR]
by bottleart | 2013-11-08 23:23 | お知らせ


世界中のびんを切ったり、絵を描く、ものづくりが大好きな職人のお話し。