手しごとボトルアート 河野美雪

世界中のびんを切ったり、絵を描く、ものづくりが大好きな職人のお話し。

カコさん個展〜Caravan野音♪

先週の土曜日、お友だちのカコさんの個展に、かおちゃん&るーちゃんと一緒に行って来ました!

たくさんの作品、見応えある〜!

b0180502_011017.jpg


b0180502_021929.jpg


b0180502_022264.jpg


会場の茅ヶ崎にあるラマカフェさん、ゆったり落ち着く空間で、

美味しいコーヒーとチーズケーキをいただいて、「幸せ〜♪」とつぶやいてしまう^^

カコさんの個展は、6月24日(月)まで開催で〜す!



くつろいだあとは、都会のオアシスへ♪

b0180502_0175010.jpg


日比谷野音でCaravanのライブ!

数年前まで、軽く年間50本くらいいろんな人のライブを観に行っていたけれど、

ライブ自体ちょっと久しぶり、しかも大好きな野音とあって、めっちゃ楽しかった〜☆

るーさんもノリノリですよ♪
b0180502_0593711.jpg


帰り道、かおちゃんに「Caravanのどこが好き?」って聞かれて(なんとなく聞かれる気がしてた^^)、

「人が好き。男とか女とか性別抜きにして、Caravanという人が大好き。

 だから、目がハート♡とかじゃないんだよね(笑)

 自分の弱さを隠さない強さとか、飾らない人柄とか。

 何を知っている訳じゃないけど・・・。

 同性のファンが多いのもわかる気がする。」 みたいなことを答えた。


ライブの途中でCaravanが言ってたことがあってね、

正確には覚えていないんだけど、


「なんかさ、みんないろいろあるじゃん? 

 落ち込むこともあったり、つらいこともあったりさ。

 それでも、一生懸命前へ進もうとしてる姿が、

 美しいなって思うんだよね。」


って。(本当は、もっといいこと言ってたはず。)


Caravanのライブに行くと、いつも心が軽くなる。

ふわふわする感じじゃなくて、シャンッとして前を見据えて、

踏み出す一歩が軽くなる感じ。


客席の真ん中に来て歌ってくれたり、

威圧感とか近寄りがたい雰囲気をまったく感じさせなくて、

それなりのことを超えて、覚悟を決めた人であるのを感じる。


また明日からがんばろ〜って思えるんだよね〜♪

ま、よくある感想だけど^^


大切な時間を共有してくれた、かおちゃんるーちゃん、ありがとう☆
[PR]
by bottleart | 2013-06-15 01:16 | 日記


世界中のびんを切ったり、絵を描く、ものづくりが大好きな職人のお話し。