手しごとボトルアート 河野美雪

世界中のびんを切ったり、絵を描く、ものづくりが大好きな職人のお話し。

雪だ〜♪

b0180502_19464516.jpg


今日は、みごとに雪でした!

手のひらサイズの雪だるま作りました。

おめめと、体のボタン3つ(白で見えないけど)は、こんぺいとう☆


2013年がスタートして、2週間が経ち・・・、早い! 早すぎる!

今年はこのスピードに付いていきたい!

肝心なのは、何をして付いて行けてると納得するか。。。

ブツブツ言ってないで、どんどんやりたいことやるべし!


年末からお正月は、あれやこれやとほぼ制作していました。

制作以外は・・・、元旦に地元の神社に初詣。

今年もお詣りできる幸せに感謝!

1月3日は、江島神社にお詣り&ご祈祷。

三が日に江島神社に行ったのは初めてでしたが、予想通りかなりの賑わいでした!

b0180502_19535434.jpg

b0180502_19542416.jpg

             辺津宮
b0180502_19545284.jpg

             奉安殿(妙音弁財天・八臂弁財天)
b0180502_19551874.jpg

             八坂神社
b0180502_19553377.jpg

b0180502_2024692.jpg

b0180502_2032197.jpg

             中津宮
b0180502_2033645.jpg

             水琴窟
b0180502_2041773.jpg

b0180502_205863.jpg

             シーキャンドル(展望灯台)
b0180502_2052281.jpg

             奥津宮
b0180502_2054042.jpg

          
          去年、大好きなお友だちと初デートでここに来たときに、
          目の前で門が開いて、メッセージもらった!
            「扉は開かれた」「始まるよ〜☆」と。   
b0180502_207122.jpg

b0180502_2016483.jpg

b0180502_20161963.jpg

b0180502_20233039.jpg

      
       江乃島大師。
       ここは、中に入ると大きな不動明王様がいらっしゃる。
       初めて見たときは、あまりの大きさに驚いたけど、
       静かに心鎮めたいときに良い場所です。
b0180502_20234297.jpg

b0180502_20183065.jpg


b0180502_20185169.jpg

             竜宮城〜☆(小田急線 片瀬江ノ島駅)
b0180502_20191398.jpg


・・・と、岩屋までは行かなかったけれど、お参りしたいところには立ち寄りました。

江ノ島、好きだな〜♪


お正月、他には、マブダチけんたさんと、yoga cafe祭りへ遊びに行きました♪

初めて参加するyoga cafe祭りは、お友だちにたくさん会えて、楽しかった!

受けたワークは、あゆみさんのリーディング、Napuaちゃんのチェアロミロミ、

かおりちゃんのエンジェルカードリーディングでした。

それぞれ、キーワードやキーポイントを教えてもらったりして、

新しい年をスタートするのにぴったりでありがたかった。

出展者みなさんのワークを受けたいくらい、ワクワク盛り沢山のイベントでした!

主催の英子さん、素敵な企画をありがとうございます☆


そんな感じの年明け、いろいろイメージしてチャレンジして行こう♪

良い一年にする☆
[PR]
by bottleart | 2013-01-14 21:01 | 日記


世界中のびんを切ったり、絵を描く、ものづくりが大好きな職人のお話し。