手しごとボトルアート 河野美雪

世界中のびんを切ったり、絵を描く、ものづくりが大好きな職人のお話し。

10月29日(土)

ラスト2日!

この日もお天気に恵まれた、穏やかで気持ちの良い一日でした。


b0180502_2055258.jpg
               お世話になっている先生。ありがとうございます!


b0180502_20564045.jpg
                  仲良しの後輩〜♪ 
                  妊婦ちゃん(みつこ)&新婚ちゃん(むっちゃん)♡ 
                  おめでとう☆

b0180502_21343036.jpg
                  招山のお庭がまた落ち着くのです。


b0180502_2103613.jpg
               中学のテニス部仲間、かんちく!(川上くん)
               仕事の合間に来てくれました。
               かんちくは昨年、車関係のお仕事を社長と2人で立ち上げました。
               自動車内装クリーニング、カスタム、レザー補修ペイントほか、
               かなりの腕のある2人のおもしろいアイデアがいっぱいの工房で、
               車の免許も持っていない私もよく遊びに行っています。
               フリーマガジン「フジマニ」に、社長の記事が連載されています!
               大船にあるIKC鎌倉工房、興味のある方は、ご一報をお待ちしています♪


b0180502_2120518.jpg
               ヒーラーさんのもなかさんご夫妻。
               今年の5月に鞍馬山にご一緒させていただきました☆

b0180502_2127613.jpg
               ヒーラーさん仲間の優子りんと、はるるん
               優子りんは、「きなこ」というお名前のうさぎちゃんを育てていて、
               中国武術で全国大会に出場されていたり、
               ほかにもいろいろと行動力のある素敵なお友だちです☆
               はるるんは、パステルアートをされていて、
               個展やイベント出店等、活躍されているアーティストさんでもあります!
             

b0180502_21372096.jpg
               中学のテニス部仲間、和子♪ いつもありがと〜う!               
               

b0180502_21385877.jpg
               お世話になっている先生。ありがとうございます!


b0180502_2140340.jpg
                 中学のテニス部仲間、りっつ! 小学校の先生です♪


b0180502_21485870.jpg
帰りにりっつと一緒に、沿線展メンバー吉田美穂子さんの展示を見に、Heartsease (ハーツイーズ)へ。
吉田さんの展示は、搬入の前にも行っていたので2度目でした。
たくさん種類があって可愛かったポストカードを買いたいなぁと思っていたら、
大人気で残っていたのは1種類のみでしたが、入手できて良かった!
あと、私はバラの味のものが大好きなのですが、バラとヨーグルトのタブレットを発見して即買いしました♪

この日はご本人にお会いできず残念でしたが、
ハーブやお花の良い香りのする素敵なハーツイーズさんが大好きになりました。
今度、化粧水を作る時にオーナーさんに相談に乗ってもらいたい♪


b0180502_2304222.jpg
               夜はアッキーの新居でハロウィン鍋パーティー☆
               美味しい楽しい時間をありがとう♪
[PR]
by bottleart | 2011-11-22 22:22 | 日記


世界中のびんを切ったり、絵を描く、ものづくりが大好きな職人のお話し。