手しごとボトルアート 河野美雪

世界中のびんを切ったり、絵を描く、ものづくりが大好きな職人のお話し。

10月28日☆

b0180502_23275859.jpg

この日は招山へ向かう前に、江島神社さんへお詣りに。  いたるところに、龍様。

今回のメインの絵「ゆるし」は、江ノ島の伝説からインスピレーションを受けて生まれたので、

お詣りに行きたいと思いつつなかなかタイミングが合わず、ようやく足を運ぶことができました。

2012年に世界の次元が上昇していくと言われているアセンションと繋がりの深いという、

10月28日に行けることが嬉しい☆   

b0180502_20565396.jpg
            晴々とした気持ちで一日が始まりました。


b0180502_2058324.jpg
         「日本三大弁財天」の弁天堂には、重要文化財の八臂弁財天(はっぴべんざいてん)と、
          妙音弁財天がいらっしゃって、お賽銭を入れると美しい音がします。


b0180502_2154191.jpg
            水琴窟。ここにも龍様。
            ひしゃくで水を落とすと心に良い作用があるといわれる、
            波動の高い美しい音を聴くことができます。


b0180502_21131895.jpg
            白龍様。清い水。


b0180502_21253912.jpg
            初めて御朱印帳をつくりました。


b0180502_212724.jpg
                       かっこええ!!!


b0180502_21345929.jpg
             気持ちよく招山へ到着すると、私より先に父がいました。                           「今日は庭仕事をするから行けない」って言ってなかったっけ?(笑)
             来てくれて、ありがとう!


b0180502_2212610.jpg
                  高校時代のテニス部の恩師。来てくださって感激しました!
                  いやぁ、めちゃめちゃしごかれましたよ!
                  あの頃、本気でテニスに打ち込んでいたので、
                  高校を選ぶ時、学区外でしたが先生の教える学校に決めました。
                  毎日5時起きで朝練もして、3年間皆勤賞で通いました。
                  こう見えて根性あるんです、あたくし。(笑)


b0180502_21522578.jpg
               音楽繋がり、仲良しの長塩さん♪ ありがとう!


b0180502_2121267.jpg
               それぞれに来てくれた先輩、後輩、同期が、
               よくまぁ、同じタイミングで集まってくれたこと!
               聖子さん、園田じぃ、さのけい、あきよ、みやちゃん、ゆきみ♪ 
               嬉しいなぁ!


b0180502_21282394.jpg
               沿線展を立ち上げたメンバーでもあり、
               沿線展1、2回目に参加されている八咲潮さん
               スキップ号の車両の絵も描いている絵描きさんです。
               うっしーさんは、いろいろな方面で活躍されていて、
               超多忙ななか来てくださって、ありがとうございます!
               
               
b0180502_21501269.jpg
                  お世話になっている先生♪ 
                  ありがとうございます!

b0180502_21564311.jpg
               今回、とてもお世話になりました。
               カマクラデザインさんの澤田さん&姪っ子ちゃん!
               澤田さ〜ん、いろいろありがとうございました!

b0180502_22579.jpg
               仲良しのアッキー! ありがと〜♪

b0180502_2211509.jpg
               仲良しの後輩、みどり〜♪ ありがとう!


暖かくて気持ちの良い、幸せな一日でした♪ 感謝☆
[PR]
by bottleart | 2011-11-14 22:22 | 日記


世界中のびんを切ったり、絵を描く、ものづくりが大好きな職人のお話し。