手しごとボトルアート 河野美雪

世界中のびんを切ったり、絵を描く、ものづくりが大好きな職人のお話し。

10月23日(日)

あららら、あっつーまに11月も2週目ですね。。。

沿線展での個展も無事に終わり、すでに懐かしく感じながら思い返してみたいと思います。

10月23日(日)の様子。
b0180502_21573464.jpg
               中学のテニス部仲間、くまちゃん
               湘南国際マラソンに出場するというくまちゃんは、
               家から1時間ほどジョギングしながら来てくれました。

b0180502_2158997.jpg
               お世話になっている先生。ありがとうございます!

b0180502_2391598.jpg
                 母、妹、甥っこ錬くん、姪っこしずちゃん♪
                 来てくれました〜!

b0180502_0385035.jpg
               中学のテニス部の恩師!          
               今や校長先生です。
               いやぁ、しごかれましたよ!(笑)
               テニス部で過ごしたかけがえのない時間は、私の人生の宝物です。
               今でも、テニス部仲間が飲み会やらテニスやらで集まるのも、
               先生に教えられて来た絆の強さだと思っています。


この日は、個展会場の招山 由比ケ浜から徒歩5分ほどの由比ケ浜海浜公園で、

私もよく出店させていただいている鎌人いち場が開催されていたので、

先生と奥様をご案内しつつ、ちょこっと遊びに〜!

b0180502_23143799.jpg
               出店中のかおちゃん&るーちゃんとカコさん
               お隣には、バタルくんとおじやんさんも!


今回の鎌人いち場では、嬉しい再会もありました。
b0180502_23272591.jpg
               2年前のMAYAMAXXさんのワークショップに参加した時に、
               同じく参加者だったなっちゃんが紙芝居屋さんで出店していました!
               なっちゃんは、東北へも頻繁に足を運び、
               紙芝居の楽しさをお届けしている素敵な人です☆


嬉し楽し〜な気持ちで招山へ戻ると、
b0180502_23425414.jpg
               ヒーラーさん仲間のキリちゃん!                                      「今年の願望の小旅行が叶った☆」と汗だくで笑ってくれました。

b0180502_23522525.jpg
               お世話になっている先生方。ありがとうございます!
 
b0180502_2354038.jpg
               ヒーラーさん仲間のなみえさんと、やはりヒーラーさんのおこちちゃん&彼ぴ♡

b0180502_23565940.jpg
                  鎌人いち場のあとに来てくれた、
                  バタルくん、るーちゃん、かおちゃん、
                  カコさん、おじやんさん、そして、なみえさん。

この時、みんなと初対面と思ってなみえさんを紹介すると、おじやんさんが「一度会ってお話しているわよね!」と。

そうでした!!! なみえさんは、おじやんさんが立ち上げたmaroと愉快な仲間たち展に来てくれていたのでした。

おじやんさん、バタルくん、かおちゃんは、maroさんに深く深く繋がりのある人。

カコさんと私もおじやんさんたちを通じて、展覧会に関わらせていただいていました。

そこへ足を運んでくれていたなみえさんと、みんながここで出逢えるなんて!

maroさんが繋げてくれたのかな・・・と、ひっそり思っていました。
[PR]
by bottleart | 2011-11-08 22:22 | 日記


世界中のびんを切ったり、絵を描く、ものづくりが大好きな職人のお話し。