手しごとボトルアート 河野美雪

世界中のびんを切ったり、絵を描く、ものづくりが大好きな職人のお話し。

搬入〜初日

招山 由比ケ浜での個展、17日(月)〜始まりました!

前日の夜からの搬入に、カコさん(左)、かおちゃん(右)&るーちゃん(中央)、という

超強力助っ人が力を貸してくれました。ありがとう!!!
b0180502_102187.jpg


次の日、健康診断で胃カメラ検査のため、pm9時までに食事を〜ということで、

搬入前に、コバカバで美味しいご飯。
b0180502_253352.jpg


搬入が終わって家に帰ってからまだ作業があって、なんだかんだ睡眠1時間。

初日は朝から健康診断を受けて、会場へ向かいました。
(胃カメラしんどかった〜!)

お友だちも来てくれたり、夕方落ち着いた頃に配置変えをしたりしてバタバタでしたが、

初日を迎えることができてちょっとホッとしました。

(メールをくださったみなさま、なかなかお返事できずにすみません!)

b0180502_1271695.jpg
             招山さんに作品を常設されている、ガラス作家の松岡洋二さん。
             出会いは去年、別の場所でしたが繋がるもんだなぁ!

b0180502_1403888.jpg
             お友だちの神長さん。昨年、紙に関わる素敵なお仕事を立ち上げました。
             素敵なモビールありがとう!お部屋に飾ってま〜す☆

b0180502_1561184.jpg
     仲良くしてもらっているアトリエSORAのJUJUさん(右)と、招山 由比ケ浜オーナー 渡邊さん(中央)。      JUJUさん、苔丸さんの素敵なお花をありがとう!

b0180502_265916.jpg
               ピロミ&Juju Takeshiさん&ピポカ。
               jujuたぁちゃんの素敵な絵は、鎌倉駅でも目を惹きます。
               小田急藤沢店6Fギャラリーにて「juju Takeshi 作品展」開催中!
               可愛いお花をありがとう!



3日目の昨日は営業時間が終わってから、ちょっと招山さんに作業に行って来ました。

私がいない時に来てくださったみなさま、お花を送ってくださった大好きなお友だち、

メールで有り難い言魂を送ってくださるみなさま、ありがとうございます☆

22日(土)、23日(日)、28日(金)、29日(土)、30日(日)に会場にいます。

たくさんの方とお逢いできるのを楽しみにしています♪

今度の土日のお天気はどうかな〜? 鎌人いち場も開催できるといいな〜!
[PR]
by bottleart | 2011-10-20 22:22 | 日記


世界中のびんを切ったり、絵を描く、ものづくりが大好きな職人のお話し。