手しごとボトルアート 河野美雪

世界中のびんを切ったり、絵を描く、ものづくりが大好きな職人のお話し。

平和な時間

鎌人いち場が中止になったので、カコさんと一緒にかおちゃんのお家へ♪

前回お邪魔した時も雨だったげれど、今回も雨。
(今回は雨だから来れたんだけどね)

お家に辿り着くまでの森の木たちが、雨と混ざって落ち着くにおい。


3月に生まれた琉歌(るか)ちゃんは、先週会った時よりも首がしっかりして、表情も豊かになっていた。

日に日に成長していてすごいなぁ!

                    赤ちゃんていいにおい♪
b0180502_23114466.jpg


                   カコさん作のアクリルタワシ
b0180502_2203461.jpg

台所で愛用している重曹と相性が良いので、ありがたく使わせていただきます。

かわいいねぇ!

ビンの中を洗えるさくらんぼタイプに感動☆

ビー玉が入ってるんだって! ビー玉だよ!


お昼ご飯を食べながらいろいろなお話をして、気が付いたら夜になっていてびっくり!

かおちゃん、るーちゃん、カコさん、楽しい時間をありがとう!
b0180502_2275311.jpg



そして、その一週間前は、かおちゃん、おうぞう、vataruくんと、おじやんさんのお家へ!

おじやんさんお手製の、美味しい韓国料理をいただきながらのんびり〜!

いろいろ作ってくださって、本当に美味しかったです。
b0180502_2222396.jpg


バッグ職人vataruくんのアトリエにも連れて行っていただきました。
b0180502_22275893.jpg

作品も本当に素敵で、什器も創ってしまう。

出逢う人に楽しんでもらいたいという想いや、

扱うものたちに丁寧に接しながら、vataruくん自身も楽しんでいるのがすごく伝わって来た。

尊敬します☆


こんなふうに、素敵な人たちとたくさん笑って平和な時間を過ごせること、

みんなが穏やかで優しい気持ちで過ごせること、本当に幸せだなぁ。
[PR]
by bottleart | 2011-06-02 07:55 | 日記


世界中のびんを切ったり、絵を描く、ものづくりが大好きな職人のお話し。