手しごとボトルアート 河野美雪

世界中のびんを切ったり、絵を描く、ものづくりが大好きな職人のお話し。

2010年☆

今年も、良く遊び良く学び、

出逢った方たちからいろいろなことに気付くきっかけを与えていただきました。

感謝☆

すべてに意味がある・・・と、頭ではわかっていたつもりだったけれど、

いま起きていることが最善ならば、どんな学びがあるのだろう・・・

と考えるようにすると、ものごとを落ち着いて受け入れ、

心配や不安やモヤモヤが減り、喜びを見つけることができるんだなぁ、と。。。

そのあとはまた、自分で選択していくんだ。

と言いつつ、短く切りすぎた髪の毛を見てへこんだりしているけれど・・・笑。


たまたま観たテレビで、


「生きるということは、命の時間を使うこと」


時間の長さではなく、どう使うか、

というようなことを、日野原先生がお話していました。

できるだけ自分に素直に、喜びのために命の時間を使いたい。


昨日は、年末の雰囲気が漂うイベントへ、Caravan、児玉奈央ちゃんのライブを観に行きました。

今年のライブも見納めです。楽しかったなー♪
b0180502_1813231.jpg

今年もありがとうございました。

2011年もどうぞよろしくお願いいたします!

明るく楽しい人生をイメージして、新しい年へ一歩踏み出しちゃおー☆
[PR]
by bottleart | 2010-12-31 21:03 | 日記


世界中のびんを切ったり、絵を描く、ものづくりが大好きな職人のお話し。