人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手しごとボトルアート 河野美雪

世界中のびんを切ったり、絵を描く、ものづくりが大好きな職人のお話し。

海の家の時間〜絵と音楽と友達と〜

あれ、明日から9月?
早いじゃあ〜りませんか・・・。


今年も海の家の時間は楽しかったな ♪

まずは、鎌倉由比ケ浜の海の家 Asiaの「海感」というイベントでの、

Spinna B-ILL、Pすけ&ハンちゃんのライブ、Doragonさんのライブペイント。

誘ってくれたかおちゃん、久しぶりのたあちゃん、ちょいちょい会うTAMくん、初めましてのAkkyと♪

海の家の時間〜絵と音楽と友達と〜_b0180502_0184159.jpg


大好きなPすけ&ハンちゃんには間に合わなかったけど、久しぶりに会えて嬉しかった!

Doragonさんの絵は、CDジャケットやフライヤーなどでもよく見かける、とっても素敵な絵。

どんなふうに描いているのか見てみたかった。

描くのが早い! カッコイイ〜! 

何て言ったらいい? 人が描いたの?と思うほど・・・すごい。
海の家の時間〜絵と音楽と友達と〜_b0180502_025832.jpg



それから次に行ったのは、大好きな葉山の海の家 Oasis(30回目の夏おめでとう!)の、Pすけ祭!

わ〜い、夏だ〜!
海の家の時間〜絵と音楽と友達と〜_b0180502_116168.jpg

今年も豪華メンバーでした!

nuccaさん、佐藤克彦さん、木下航志くん、ハナレグミ永積くん、原田郁子ちゃん、スチャダラBOSE、

・・・and more。

そして、行くライブの先々で素敵な絵を描いているブッチャーさんにも会えました。
海の家の時間〜絵と音楽と友達と〜_b0180502_1232363.jpg


かおちゃんと一緒に過ごした楽しい時間 ♪ キラリン☆
海の家の時間〜絵と音楽と友達と〜_b0180502_1245594.jpg



そして、今年10回目の夏を迎えたAsiaのお祭りイベントで、かおちゃん、TAMくんたちの

ライブペイントがあるということで、またまた Asia へ!

海の家の時間〜絵と音楽と友達と〜_b0180502_227182.jpg

海の家の時間〜絵と音楽と友達と〜_b0180502_145433.jpg

海の家の時間〜絵と音楽と友達と〜_b0180502_147976.jpg


描いているところを初めて見れた。TAMくんの描く女性は不思議な魅力。           
海の家の時間〜絵と音楽と友達と〜_b0180502_1505930.jpg


そして左側は、またまたDoragonさんの絵と、右側はかおちゃん
海の家の時間〜絵と音楽と友達と〜_b0180502_1543010.jpg


他にも、数カ所同時に何人かのアーティストの方のライブペイント、

ステージではバンドが入れ替わり、ほどよく音があふれていた。

淳子さんAkkyたあちゃんにも会えていろんな話をしたり、

カコさんと浜の方へ散歩に行って、裸足で波打ち際を歩いたり、空を眺めたりした。


今年はとても暑い夏になったけれど、少しずつ秋の気配を感じる。

よく遊び、よく学び・・・、


       今日だけは 怒るな 心配すな 感謝して 業をはげめ 人に親切に


この教えを心に過ごした夏でした。

出逢ってくれた友達、ありがとう!
海の家の時間〜絵と音楽と友達と〜_b0180502_30120.jpg

by bottleart | 2010-08-31 22:33 | 日記


世界中のびんを切ったり、絵を描く、ものづくりが大好きな職人のお話し。

by bottleart