手しごとボトルアート 河野美雪

世界中のびんを切ったり、絵を描く、ものづくりが大好きな職人のお話し。

植えるひと

吉祥寺に『キチム』というスペースが生まれました。

その中にある、喫茶『Localité 』のプレオープンで、ううじんさんのライブがありました。


「ううじん」とは「植う(うう)」=植える ひと のこと。

ううじんさんの歌は、す〜っと静かで、ぎゅ〜っとあたたかくて、

ふわ〜んと優しくて、深〜く染み込んで来る。

伝わる・・・って、こういうことを言うんだろうな、と思った。


CDで初めてううじんさんを聴いた友達が、「CDで泣いたの初めてです」と。


なにがどうなのか、説明するのは上手くないけれど、

ううじんさんが伝わって来る気がするんだ。


この日ううじんさんの髪型が、ショートカットになっていた。

潔いくらい。

かっこいいなあ。

b0180502_23555266.jpg

[PR]
by bottleart | 2010-06-30 23:42 | 日記


世界中のびんを切ったり、絵を描く、ものづくりが大好きな職人のお話し。