手しごとボトルアート 河野美雪

世界中のびんを切ったり、絵を描く、ものづくりが大好きな職人のお話し。

荒井良二さん

大好きな「絵本も描く人」荒井良二さん

荒井さんから生まれることには、いつもわくわくする。


FOILギャラリーでの個展『meta めた』も、また新しいわくわくがあふれていた。

運良くライブペインティングに行くことができた。

約2時間のあいだ、ギター即興生演奏で参加していたのは、絵描きの植田真さん


この日の2日前に、荒井さんの親友の沢田としきさんが光になりました。

荒井さんは、当日ギャラリーに来る前も前日も、お見送りに行ってきたそうです。

「もっと、パシッと描きたいと思ったんだけど、なかなかそんな気持ちになれなくてね。
 
 沢田としきのことだけを想いながら描いた。」

と、お話していました。

ライブペインティングで描いた作品のみ、撮影OKでした。


b0180502_0343513.jpg
b0180502_23473654.jpg
b0180502_23474770.jpg


2時間止まることなく、3つの画面に向かって動き続ける荒井さんの手元を見ていると、

「何が生まれるんだろう、次はどうなるんだろう」と、見入ってしまう。


この日のライブペインティングの様子はUSTREAMにてご覧いただけます。(2時間たっぷり!)

荒井良二さんのmetaめたライブペインティング


心に残る一日になりました。

b0180502_161171.jpg
b0180502_163580.jpg

[PR]
by bottleart | 2010-05-23 21:55 | 日記


世界中のびんを切ったり、絵を描く、ものづくりが大好きな職人のお話し。