手しごとボトルアート 河野美雪

世界中のびんを切ったり、絵を描く、ものづくりが大好きな職人のお話し。

伝わるということ

うっしーさんの絵は、いろんなところで見かける。

小田急線沿線や湘南方面の駅に大きなポスターが貼ってあったり、
b0180502_0184239.jpg

江の電うっしー号(勝手にそう呼んでます。笑)が走っていたり。

b0180502_0193895.jpg

b0180502_0195235.jpg











文房堂での個展『音無橋』は、感動してしまった。

あの、うるっと来る感覚は、何かが伝わっているということ。

見に行けて良かった。

b0180502_0222237.jpg

b0180502_0224620.jpg

b0180502_0231044.jpg


会場でたまたま一緒になったTAMくんと、キッチン南海でカレーを食べたあとに向かったのは、

デビュー当時から大好きなスカパラのライブ。

久しぶりだったけれど、やっぱり楽しい!!! カッコイイ!!!

ゲストは、奥田民生、Crystal Kay 、斉藤和義。

アンコールで、ゲスト3人そろっての「ジャングルブギ」、めちゃめちゃカッコ良かった!

デビューから21年という歴史の中には、メンバーも入れ替わったり、

ギムラさん、青木さんは光になったり・・・。

青木さんの葬儀にお見送りに行ったのは、何年前だろう。

それでも進み続ける彼らは、本当に魅力的。


ライブに誘ってくれた岡崎さんから、貴重なものをいただいた。

スカパラのベース川上つよしさんと、パーカッション大森はじめさんがプロデュースした日本酒の、ビン!

「中身はないけど〜」って。笑 ありがとう!

もったいなくて切れないよ〜!
b0180502_105273.jpg

[PR]
by bottleart | 2010-05-23 01:03 | 日記


世界中のびんを切ったり、絵を描く、ものづくりが大好きな職人のお話し。