手しごとボトルアート 河野美雪

世界中のびんを切ったり、絵を描く、ものづくりが大好きな職人のお話し。

新芽

明日から、グループ展『森のこども』が始まります。

明日は朝から搬入をして、15時からオープンの予定です。

19時くらいまで会場にいます。

どんな出逢いが待っているのか、わくわく。。。


b0180502_2350373.jpg


これは、私が18年お仕事をしていた場所から次の道へ進む時、

最後にみんなからいただいた花束に入っていたアイビー。

8枚くらいだった葉っぱは、水栽培で根を生やして、

今では30枚以上になりました。

毎年春に、つやっつやの新芽ちゃんが元気に生まれます。

あれから、3年が経ったんだな〜。

なんだか私も、新芽の気持ち。

ニョキ!
[PR]
by bottleart | 2010-04-04 23:45 | 日記


世界中のびんを切ったり、絵を描く、ものづくりが大好きな職人のお話し。