手しごとボトルアート 河野美雪

世界中のびんを切ったり、絵を描く、ものづくりが大好きな職人のお話し。

おひな祭り

b0180502_0164733.jpg


10年以上前に、代官山の陶芸屋さんの一日体験で創った、おひなさま。

その頃、サラ・ミッダ という大好きなアーティストの本を持っていて、そんな世界のおひなさまを創りたくて。

お内裏さま(って雰囲気じゃないけど。笑)は、金色のベレー帽にベスト、手にはニンジンを持っていて、

お雛さまは、ちょこんとした金色の帽子にカーディガン、手にはトウモロコシ、金色のピアスをしてます。


毎年、春に会うのが楽しみです。
[PR]
by bottleart | 2010-03-04 00:32 | 日記


世界中のびんを切ったり、絵を描く、ものづくりが大好きな職人のお話し。