手しごとボトルアート 河野美雪

世界中のびんを切ったり、絵を描く、ものづくりが大好きな職人のお話し。

森のこども

人は昔、みんな森に住んでいた。

今でも、どこかでそのことを覚えていて、

ボクたちは森に来ると元気になるんだ。



エマちゃんもりっちと、季節の移り変わりを感じながら、

木々たちと一緒に「森の会議」です。

春のグループ展のお知らせを、少しできるところまできました。      
                    
 
                      たくさんいる〜♪
b0180502_18552784.jpg

私たち一人一人、森のこども。

私たちから生まれる作品も、森のこども。

会いに来てくれる方たちが、なんだかわくわく元気になっちゃうような、

森が大きく豊かに育って行くような。。。

そんな空間になれば良いな・・・と思います。


展示まで2ヶ月をきって、制作のペース上げていかないとな〜と思いつつ、

ふと、ビンを切りながら、

私がこの道を歩いて行こうと決めて、

今もこうして変わらず、ビンを切れることが嬉しい、と思った。(ビンオタク!)

「この作品を他の人が見た時にどう思うかな?」とか、

小さいこといろいろ気にしたりするけれど、

今こうして好きなことができることに感謝しよう。





『森のこども 〜土・草花・ガラスから森がうまれました〜』

 2010年4月5日(月)〜11日(日)
 
 場所 * 西荻窪 ・ ギャラリー夢卵(ムーラン)

 3人によるグループ展です。

 ※ 詳細は、決定次第お知らせいたします。





b0180502_22265632.jpg
b0180502_22254986.jpg
[PR]
by bottleart | 2010-02-14 22:50 | 日記


世界中のびんを切ったり、絵を描く、ものづくりが大好きな職人のお話し。