手しごとボトルアート 河野美雪

世界中のびんを切ったり、絵を描く、ものづくりが大好きな職人のお話し。

節分も終わり、立春ですね。

といいつつ、寒い日が続いています。

この前は、雪が降りました。

b0180502_23454830.jpg


雪の日は寒〜いけれど、なんだか嬉しい。

私が生まれたのは、名前に「雪」が付いているように、雪の降る日でした。

しかも3月にしては記録的な大雪だったようで。。。


私が誕生して、おばあちゃんたちが病院に会いに来てくれた時のエピソードがあって、

「あまりに雪が積もって道のドブが見えなくて、
 
 おばあちゃんの足が落ちちゃったのよ。
 
 替えの足袋もないし、お店も開いてなくて大変だったのよ〜。」

という話を小さい頃から何度も聞いていました。



私が25歳になる3月、大雪が降った日がありました。

新聞に『25年ぶりに記録的な大雪』と書いてあって、

「私が生まれた時だ!」と思ったのを覚えています。


雪が降るとなんだか嬉しいな。


 

 作文みたい。。。笑

b0180502_23584877.jpg

[PR]
by bottleart | 2010-02-05 00:30 | 日記


世界中のびんを切ったり、絵を描く、ものづくりが大好きな職人のお話し。