手しごとボトルアート 河野美雪

世界中のびんを切ったり、絵を描く、ものづくりが大好きな職人のお話し。

てくてく

2010年、てくてくとスタートしています。

今年も皆さまが心身ともに健やかに、幸せな一年をすごせますように☆


今年は、いつになくお詣りに行く機会が多い。

地元の深見神社に初詣・・・         

                  小さいけれど、かっこいい!
b0180502_23261029.jpg



仕事始めの前に、

小さい頃から馴染みのある大好きな大船観音様へご挨拶・・・

b0180502_2338475.jpg

またこの土地とご縁が繋がるとは、思ってもいなかった。
今でも不思議だけれど、
観音様を眺めながらお仕事に向かえるのは、幸せだな。

   境内にいたリス
b0180502_2343417.jpg

            鐘をつくお坊さん
b0180502_23451167.jpg














それから、
春のグループ展の打ち合わせ(2回目)「森の会議2」のため、
エマちゃんもりっちと代々木公園でお散歩したり・・・
  
   明治神宮にお詣り
b0180502_01513.jpg
         境内の丸〜い木
b0180502_017646.jpg 












                  代々木公園の噴水に、虹がかかってる!
b0180502_019443.jpg



そして、大親友みっちゃんと今戸神社へ行ってみちゃったり・・・
b0180502_0325387.jpg


通りすがりにここも。
浅草仲見世、まだまだ新年を祝う!

b0180502_0363633.jpg
          浅草寺
b0180502_041187.jpg















2009年は、いろいろな変わり目の年になった。

仕事を辞めたり、引っ越したり、レイキ(気功)を伝授していただいたり、

初のプータローにワクワクしたり(笑)、新しいお仕事を始めたり・・・。

こんなにのんびりしたのも初めてだったけれど、

いろいろなところに、いろいろな人に逢いに行って、

いろいろなことを学べた、とても新鮮な一年だったと思う。

あらためて思い返すと、いつもワクワクしていた。

自分の内側と向き合うことの大切さ、楽しさも学ばせてもらって、

気付いたこともたくさんあり、

自分の中のいらない感情を涙と一緒に浄化したり感謝したり、

出逢った方たちから大きな愛をいただきました。

ありがとうございます。


満月から始まった2010年。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

                      2010年1月1日 満月
b0180502_183555.jpg

[PR]
by bottleart | 2010-01-13 00:13 | 日記


世界中のびんを切ったり、絵を描く、ものづくりが大好きな職人のお話し。