手しごとボトルアート 河野美雪

世界中のびんを切ったり、絵を描く、ものづくりが大好きな職人のお話し。

Ayurveda Salon『sora』

b0180502_13302051.jpg

本日! 10月16日 お友達のアーユルヴェーダーサロン『sora』が、神楽坂にopenです!

小さな体でがんばり屋さんの彼女は、インドに行って勉強して、
技術はもちろん、インドの土地の空気、人とのふれあい、豊かな自然の美しさ・・・、
たくさんのことを吸収して帰ってきました。

今回、私はサロンの看板を創らせていただくことになり、
何度かサロンにお邪魔しました。
実際に使用するオイルを煮出しているところも見せてもらいました。
インドのドクターが調合したハーブを何時間も煮て、
一人一人に合ったオイルを作るそうです。

私もアーユルヴェーダー初体験させてもらいました。
なんとも気持ち良くてうっとりしながら「気持ちいい〜!」と、
最初はちゃんと実感しつつ・・・、
気持ち良すぎて、最終的には眠ってしまったので、
記憶がないのが惜しいくらい!
でも、体が覚えているはず〜。
それくらい、骨抜きにされてしまいました。笑
大地のエネルギーを充分に蓄えたハーブたちが凝縮されて
体にゆっくり浸透して行くなんて、やっぱり良いよな〜。
はぁ〜、気持ち良かった ♪

・・・という話を父にしたら、
「お父さんもやってもらいたいなぁ」と言うので、
「女性限定だよ」と答えると、がっかりしてました。笑

神楽坂というこれまた素敵な街に佇む『sora』、
女性のみなさま、ぜひ体験してみてください。

b0180502_133326100.jpg

b0180502_13335199.jpg

b0180502_13362788.jpg

                       アソビニキテネ!
b0180502_13365447.jpg

[PR]
by bottleart | 2009-10-16 12:34 | 日記


世界中のびんを切ったり、絵を描く、ものづくりが大好きな職人のお話し。