人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手しごとボトルアート 河野美雪

世界中のびんを切ったり、絵を描く、ものづくりが大好きな職人のお話し。

横浜デート!

お天気の良い日、横浜開港150年記念イベント、Y150に行ってきました。
会場方面へ行く前に、まず慶應義塾創立百五十年記念 特別展の
「福沢諭吉と神奈川」を見るために神奈川県立歴史博物館に入る。
建物が古くてとても素敵でした。

そのあと、あの大きなクモを見たり、山下公園を散歩したり、
シーバスに乗ったり、観覧車に乗ったり・・・な〜んていうデートコースを、
母と妹と甥っこ姪っことワイワイ過ごしました!笑


横浜デート!_b0180502_22344923.jpg
   荒井良二さんの絵本に出て来るゾウバス思い出す
横浜デート!_b0180502_22354776.jpg


途中の「象の鼻カフェ」で食べた、ゾウノハナソフトクリームが美味しかった!!!可愛い〜!
ミナ ペルホネンの皆川さんデザインの、スタッフコスチュームも可愛かったな〜!
店内にイベントで展示の、日比野克彦さんの船も素敵だった。

横浜デート!_b0180502_13273673.jpg
横浜デート!_b0180502_13231053.jpg











甥っこ錬くん(5才)と、姪っこしずちゃん(4才)と一日一緒に遊んで、いろんな話をした。
2人とも話を聞いてほしくて、ものすごく声がデカイ! 笑
赤レンガを歩いてる時に、しーちゃんと年齢の話になって、私がふざけて
「じゃ、美雪ちゃんはしーちゃんの大先輩だね!
  これから美雪ちゃんのこと、先輩って呼んでもい〜よ〜!」
なんて言ったからって・・・、
美雪ちゃん大好きなしーちゃんは、イベント終了間近の晴天の日曜日の赤レンガで・・・、
何十メートルも離れたところから、

「せんぱーーーーーーーーーーい!!!」

って大音量で呼びながら、私めがけて走って来る! なんて予想しなかったよ・・・。
しずちゃんが楽しそうなら、もちろん錬くんも便乗!
仲良し兄弟そろって「せんぱーーーーーーーーーーい!!!」連呼で走って来る!
返事をしないわけにはいかない私は小声で、「なんですか、後輩!」←なんで敬語?! 笑

横浜デート!_b0180502_12255480.jpg
             いきなり大の字!
横浜デート!_b0180502_12375049.jpg

                                             







たっぷりパワーをもらって、楽しい一日をすごしました!

ありがとうございます! 笑
横浜デート!_b0180502_12423280.jpg


横浜デート!_b0180502_12585678.jpg

by bottleart | 2009-10-01 13:37 | 日記


世界中のびんを切ったり、絵を描く、ものづくりが大好きな職人のお話し。

by bottleart