手しごとボトルアート 河野美雪

世界中のびんを切ったり、絵を描く、ものづくりが大好きな職人のお話し。

がんこ祭

今年の夏は、海の家にちょこちょこ遊びに行けて楽しかったな。
8月最後に行ったのは、鎌倉海の家Asiaでの がんこ本舗さんの「がんこ祭」。

昼間から夜までライブが続き、好きなお店の出店もあり、バーベキューも美味しくいただいて、
一日海辺で楽しい時間を過ごしました。

がんこ本舗さんで創っているという、小さなカリンバが可愛くて!
私はヒモの色が緑、葉子ちゃんはオレンジ、かおちゃんは青を買いました。

b0180502_20451433.jpg
b0180502_21282842.jpg

つぶした王冠、木片、焼印、缶を小さく切ったビーズ・・・、カリンバのパーツすべてが素朴で、
あるものを工夫して楽しもう!なところがツボでした!
私も王冠つぶしたい!缶切りたい!!焼印押したい!! 笑

それにしても、この日は行きたいライブがいくつも点々と海の家で行われていて、
「海沿いを行けば近いのにね〜」なんて話しながら、スマイルカリンバのライブを堪能しました。

b0180502_21291659.jpg

[PR]
by bottleart | 2009-09-05 21:48 | 日記


世界中のびんを切ったり、絵を描く、ものづくりが大好きな職人のお話し。